佐隈海

このブログは、ねとらじ番組「佐隈海」のブログです。 番組の告知をしたり、アニメや声優の話題を取り上げたり、ステマやアフィリエイトで儲けたりします。

西明日香

『てさぐれ!部活もの』放送開始

今期の西明日香さんの主演作品『てさぐれ!部活もの』が10月6日未明にオン・エアされた。

本作品は『gdgd妖精s』『直球表題ロボットアニメ』の石舘光太郎監督作品(『gdgd〜』は一期脚本)。

前二作品と同様のプレスコ+アドリブ+3Dの作品となっており、『gdgd〜』から明坂聡美さん、『直球〜』から西明日香さんを起用するなど、この二つの作品を強く意識させるものになっている。


過去の作品は、基本的に同一の構成で、コント、映像、アドリブの3パートを明確に区切っていたのだが、本作では、コントからアドリブにワンカットでそのまま繋ぐスタイルとなっている。

プレスコに手作業で動きをつけていると思われるため、動きは3Dっぽいものの、背景やキャラクターは悪くなく、結構かわいい。

デフォルメでかわいく作った『gdgd〜』やロボットにして直球のかわいさを避けた『直球〜』と比べて、王道的な萌え系3Dモデルを使用しているが映像面での挑戦かも知れない。

また4人居る(正確にはエトセトラガールを含めて5人)のも大きな違い。

作劇上の王道パターンではあるが、すでに顔見知りの3人に、大橋彩香さんが新入生として入部するという形式を取ることで、新入生に説明する体で、視聴者にもスムーズに設定を説明出来るようになっている。

大橋さんだけはモノローグが入るため、大橋さん主人公の一人称視点という形だが、通常時の主人公は西さんという感じのちょっと変則的なキャラクター配置になっていると思う。

などなど新しいところはいくつかあるが、いつものような感じで面白いので、とりあえず見てみたら良いと思う。

あとOPがいい。 


てさぐれ! 部活もの Vol.1 [Blu-ray] 

西明日香嫁コレに登場

ついに西明日香さんが録り下ろしボイスが聴けるカードコレクションアプリ『嫁コレ』に登場した。

西さんは『嫁コレ』のプロモーションWebラジオ『CHEERING PARTY』のパーソナリティであるものの、本編のスマホアプリ『嫁コレ』には登場していなかったが、15回の放送を経て、満を持して登場したことになる。

アプリの内容は、基本的にはとにかくボイスを聴くことでレベルが上がり、新しい画像とボイスを手に入れることが出来るというもので、作業感が強いのだが、好きなキャラクターや声優の声を聴くという目的であれば楽しめる。面倒であれば課金して素早く集めることも可能だ。

西明日香さんをご存じない方もまだまだ多いかも知れないが、これを機に『嫁コレ』を始めて西さんを知ってみるのも良いかもしれない。

また、スマホを持っていない方もさっさと買ったら良いだろう。 

「洲崎西」ライブイベント開催情報

http://seaside-c.jp/program/uekimics/
ラジオ番組プロデューサーでシーサイド・コミュニケーションズの代表取締役でもある植木雄一郎氏のラジオ番組「ウエキミクス」第12回放送内にて、
12/22(日)新宿BLAZEにて超!A&G+のラジオ番組「ごぶごぶちゃん☆」「らぶえんじぇる」「洲崎西」の3番組合同ライブイベントが開催されることが告知された。
まだ具体的なWebの告知ページなどは存在していないようで、詳細は各番組にて随時発表される模様。これは行かざるを得ない
筆者としては、会場が音楽ライブ用ホールのようなので、オールスタンディングイベントになるのではないかということが気になる点である。 

ついに他の番組でも洲崎さんのことをdisりだす西明日香さん

西 明日香ブログ 24の時間:)超A&G+のラジオ番組『洲崎西』(http://seaside-c.jp/program/suzakinishi/)は、洲崎綾さんと西明日香さんのdisり合いが一つの売りとなっているが、9/20更新の『三澤紗千香・西明日香のCHEERING PARTY!!』第12回(http://www.animate.tv/radio/archive_details.php?id=yomecolle-r2&mid=12)で『洲崎西』が取り上げられ、洲崎さんをdisりだした。

西さんの「すごくね洲崎綾ちゃんバカで……」という発言にエコーがかかるところから始まり、アホなのバカなのとdisり放題。さながら場外乱闘の様相を呈した。

しかし、筆者の調査によると、西さんが洲崎さんを場外でdisりだしたのはこの時に始まったことではないことがわかっている。

西さんのブログ(http://ameblo.jp/nishiasuka/)のトップには、彼女の仕事に関する情報が掲示されており、二人の番組『洲崎西』についても当然書かれているものの、そのタイトルが『崎西』となっていた。

『洲崎西』の番組名が洲崎綾さんと西明日香さんお二人の名前からとっていることを考えると、これは天然可愛いを装った西さんが遠回しに洲崎さんをdisっているともとれる内容である。

通常、洲崎さんがかわいいけど毒舌キャラのような感じを受けるものだが、『洲崎西』をしばらく聴いていると、西さんにもそれに劣らぬ毒が埋蔵されていることが徐々にわかってくる。

今回の出来事はそれを裏付けるものとして記憶されるだろう。(筆者の中で)

西明日香「たこやき、オッケー」

http://www.youtube.com/watch?v=DUQSe5FpD6M

クッソかわいい。
ギャラリー
  • 2018ロシアW杯女性声優サッカーメンバー発表
  • ちょぼ先生の声優イレブンについて
  • ちょぼ先生の声優イレブンについて
  • ちょぼ先生の声優イレブンについて
  • 声優サッカー2015春
  • ダテコー元監督が声優サッカーについてつぶやいてた
  • 2015年冬クール女性声優ベストイレブン
  • 3449/6854
  • 3449/6854
カテゴリー
Twitter
本当はWidgetを張ろうと思ってたんだけど、chromeが落ちるのでリンクだけだよ。
  • ライブドアブログ